Category Archives: 日常

  • 0

Twitter なんて暇人のやること。

Category : 日常

Twitter は、クソ発言だらけ。そこが、Twitter のいいところ。
自分は、暇なときに Twitter をやっているわけで、別に Twitter の為に、生きているわけでなし。
しらけたコピペを放つために、Twitter をやっている人だったとは、残念ですです。


  • 0

巣窟

Category : 日常

読みは「そうくつ」。「すくつ」ではない。「すくつ」は、なんか、昔、2ch(現 5ch ? また、2ch に戻った ?) で、はやったようだ。

 

2017 年 11 月


  • 0

C.R.A.C. @cracjp  と「交戦」

Category : 政治 , 日常

 Twitter で、C.R.A.C. @cracjp  と交戦した。「くそプリご遠慮ください。気持ち悪いので。」が、相手の捨て台詞。MrAtassyu「そのコピペ、格好悪いですよ」。
 昔の左翼は、意見の異なる奴を説得して、仲間にしよう、としていたことがあったが、今は、「敵は敵」らしい。

  • 0

プロ市民 vs プロのマンガ読み

君も儂も、いわゆる「プロのマンガ読み」なのだから、そういう意味で「プロ」という言葉を使っているのだよ。「プロ市民」は、そんなに悪い意味だったとは知らなかった。トランプの Twitter を読んだら、PROBABLY とあったので、「プロ赤ん坊」かよ、と思ったら、違ったらしい。

 

2017 年 11 月


  • 0

  • 0

クレイジーキャッツと「ドリフの全員集合」

Category : 日常

NHKドラマ「植木等とのぼせもん」(ja)で、昭和30年代人気絶頂のバラエティー番組「シャボン玉ホリデー」の再現シーンがあったのだが、それが、ドリフターズの「ドリフの全員集合」(ja)にそっくり、というか、全員集合がまねたわけか。


  • 0

11 年ぶりの大規模太陽フレア

Category : 日常

11 年ぶりの大規模太陽フレア – 太陽表面の爆発です。太陽が、まるごと爆発して、なくなってしまうわけではありません。

2017(H29)-09


  • 0

社会人は、忙しくて、時間がない

Category : 日常

← Game やめろよ。睡眠が多すぎる。


  • 0

初スイカ

Category : 日常

買ってきて、さっそく冷蔵庫に入れました。


  • 0