Monthly Archives: 5月 2017

  • 0

Crushed !!

Category : PC

Windows 10 のグレードアップに失敗。復元ポイントが出来ておらず、システムの復元できず。システムドライブだけでなくデータドライブも吹っ飛んだ。


  • 0

2017(H29)-05-20(土) 東大本郷 五月祭


左が THE IDOLM@STER(アイドルマスター)、

右がラブライブ μ’s(ミューズ)のサブセット BiBi(ビビ)


  • 0

  • 0

Discord

Category : Software , 日常

自分の声聞こうと、デスクトップとノートに違う ID で discord 入れて、調整。なんとか音声だけなら、時差ありで聞ける。音楽を聴きながら送るのは、途切れ途切れになるから、無理そうだ。しゃべってる時だけ送るから処理が軽いんで、ずっと送りっぱなしだと、処理落ちするんだろう。

Discord


  • 0

  • 0

US キーボードは手動設定の必要あり

Category : PC

US キーボードは手動設定の必要あり。自動認識されない。Windows 10 の場合


  • 0

最近のプリンタは USB 端子がない

Category : PC

知人が「プリンタをセットアップしてほしい」というので、行ってみた。そのプリンタは、Wi-Fi 接続しかできない(USBコード接続できない)タイプだった。そこまで、価格競争が進んでいたか。USB コネクタの値段というより、USB 接続の試験の人件費を節約して、安くしているのだろう。

プリンタ


  • 0

2017(H29)-04-30(日) レインボーフレーバー 10

コスプレ、女装と着ぐるみの比率が高かったぞ。


  • 0

『キラキラ☆プリキュアアラモード』ガチャ人形

4アイテムの写真。お姉さんプリキュアのガチャ人形は、まだ出てないよ。


  • 0


- Rental Orbit Space -